DTMビギナーのメモ②

ロックマン2のメタルマンステージの音楽をとりあえず、練習として打ち込みました。

耳コピについて‥

ずっと苦手意識があったが、何でも始めは物まねということからで、気合入れてスタート。
ファミコンなので、音が少なくてやりやすい。
メロディーラインを聞き取る。8部音符のところは難しいので、
http://soft.edolfzoku.com/hayaemon2/を使用して再生速度落とします。

次は副旋律、ベースと進んでいきます。

譜面にしてわずか100小節にも行かないのに、仕事帰りに家でこつこつやって1週間かかりました。

まだこの段階ではベタ打ちです。なんの抑揚もなく、音源はオンボードです。

UPしたいが、JASRAC怖いのでやめておきます。

ではまた。